未知との遭遇!

未知なる世界を見るために旅行に行くなんて素晴らしいですね。それも決して豪華な旅行で行く必要もありません。

今日はバックパッカーの旅行について少し、、、。

私の友人が世界一周の旅に出ています。彼女はカナダの人間ですが、まずはインドネシアのバリから始まり、ベトナムを縦断、現在はタイに滞在しています。

東南アジアの旅なんて結構物騒かなと思っていたのですが、意外と快適に送っているんですね。バックパッカーのシステムというのは結構ちゃんとしているのかなという印象です。

泊まるところもネットでちゃんと予約を取れるようになっていますし、宿泊所の写真なども結構何枚も見れるようになっています。

ネットのおかげで、様々なことが本当に便利になってきたんですね。

宿泊所はどこも結構綺麗で、料金もリーズナブルです。

日本人はどちらかというとこういうバックパッカーというのはあまり馴染みがないですね。どうも日本人は豪華な方向に行ってしまうのかなとも思ってしまいます。

向こうでは、そういうホステルなどに到着すると、様々な国から来た人たちに会うことができます。気の合った仲間も必ずできるので仲間でわいわいといったことがすぐに始まるわけです。連れ立って食事に行ったり、ビーチに行ったり、一人で寂しくなんてまずないんですね。

バックパッカーというものをもう一度見直してもいいんじゃないでしょうか。。

未知の世界を発見しに行くのはこの手ですね、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です