booking.comとバックパッカー

バックパッカーってなんのことかって思ってる人もいるでしょうね。

そうなんです、あまり日本人には馴染みのない言葉かもしれません。でも欧米の若者たちにとっては結構馴染みのある言葉なんですね。

大きなリュックのことをバックパックと言いますが、バックパッカーはまさに大きなリュックをかついだ連中のことを言います。必要なものを全て一つのバックパックに入れて長期間の旅行に出ることなんですね。

海外の若者は大学を出ても、必ずしもすぐに社会に出るわけではありません。1〜2年自分探しの旅に出たりするんですね、、そういう連中は結構います。

大学に在籍していても、同じようなことをする連中も結構います。杓子定規に大学を出たら就職をするといった日本式の就職活動は世界では一般的というわけではありません。

また、日本人は結構ちゃんとしたホテルを選びますが、海外の旅行者はホステルのようなところを好んで選ぶ連中も少なくありません。

なぜか、、、? ホテルは孤独ですが、ホステルは仲間がたくさんいるんですね。ホステルに到達すると同時に仲間ができるんです。

この感覚はそう簡単に理解できるものではないですね、、、。日本人には馴染みのない旅行スタイルですが、、世界の様々な人たちと知り合うには結構素晴らしいシステムなんですね。

それにはbooking.comさえあれば十分です。

参考資料<ホテル予約booking.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です