レンタカー 当日

最近はレンタカーの利用の仕方も色々と変わってきているようですね。そういう中でもカーシェアという新たなジャンルがとても伸びてきているようです。

私はこのカーシェアというのを結構利用しているのですが、なかなかいいものですよ。

いちいち車を借りるのに煩わしい手続きがいらないということだけでもその価値は十分にあります。

ネットで直前予約してもぜんぜんOKです。ネットで予約をして時間になったら車のあるところに行くだけ、、という簡単さ、、。

レンタカーだったらまずその事務所に行かないといけないわけですが、そんなにいろんなところにあるわけではありません。

でもカーシェアって結構いろんなところに駐車スペースを持っているんですね。だから自分の住んでいるところや職場から近いところに必ず車を置いてあるところはあると思います。

これが結構便利なんですね。私の場合、有楽町近辺だといくつも選択肢があるのでとても便利です。

最近は結構カーシェアの利用が増えてきているので、車の方は1日に何回も借りられていると思います。1〜2時間の利用でもぜんぜんOKですからね。

定期的に掃除とかもしているので、それほど問題はないですね。たまに前の客が残したゴミとかがあることがありますが、まあ許せる範囲ですね。

参考資料<タイムズカープラス有楽町.com

とにかく短時間借りるんだったら絶対にカーシェアですね。

煩わしさゼロ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です