ニッポンレンタカー沖縄!

沖縄って実にいろいろあるんですね、、、。というと何か具体的じゃないですが、、。

魅力は何といっても海の美しさと、異国情緒でしょうね。日本にいながら外国を味わえるってそうはないですよね。

北海道から鹿児島まで、街の外観や雰囲気に何か共通するものを感じます。でも沖縄って空港に降り立った時から異国の雰囲気があるんですね。こう言う気持ちになれるのは日本では沖縄を置いて他にはないと思います。

沖縄と一口に言っても結構広いんですね、、。沖縄本島から石垣島まで500キロほどもあります。その間にも様々な島が点在しています。みんなそれぞれ少し違った文化を発展してきたんですね。

私は石垣島に何回も訪れたことがあります。街もそれなりのサイズがありますし、島も結構大きいという感触です。夜の飲み屋街なども結構あるのでブラブラするのには適度なサイズです。

ここまでくるとやはり西表島まではいかないとダメですね。とにかく大自然がそのまま保存されているので、一度密林の中に入ってみることをお勧めします。

沖縄はどこに行くにも車がどうしても必要になります。鉄道らしきものは殆どないんですね、、なぜないのか、、、。不思議に思うこともあります。

沖縄本島はそれなりのサイズがあるので鉄道を引こうと思えば引けたのかとは思うのですが、、、採算面でしょうね、、。でも那覇にはモノレールができたので新たな可能性として注目されています。

沖縄での車は必需品です。参考資料<ニッポンレンタカー沖縄.com

ここなら悔いを残すことはないですよ、、、。!

一番のプロに任せた方がいいに決まっています。。。